お知らせ

2012.3.1

バカルディラムを使用した「本格派」カクテルRTD缶新発売
~バカルディカクテルの味わいを缶で気軽に~

サッポロビール(株)と世界販売量No.1(注1)ラムブランド「バカルディ」をはじめ、多くの有力ブランドを所有するバカルディ社の100%子会社であるバカルディジャパン(株)は、「バカルディ」ラムを使用した二つの新商品「バカルディ モヒート」「バカルディ キューバ リブレ」を2012年4月25日(水)に全国発売します。
「バカルディ モヒート」は世界で初めて、「バカルディ キューバ リブレ」は日本で初めて缶商品としての発売となります。
今回発売となる「バカルディ モヒート」は「バカルディ」ラムとソーダ、ミント、ライムで作られるカクテルを缶商品化した、爽やかな香りが特長、「バカルディ キューバ リブレ」は「バカルディ」ラムとコーラに、ライムフレーバーを加えた、キレ味の良さが特長の「本格派」カクテルRTD(注2)です。どちらも手間をかけずに、どこででも本格的な「バカルディ」カクテルの味わいを楽しめ、ご家族や友人との集まりに最適な飲み物です。
RTDの売上3倍を目指すサッポロビール社にとっては、世界的ブランドの投入によるRTDポートフォリオの強化への取り組みであり、創業150周年を迎えるバカルディ社にとっては、「バカルディ モヒート」を世界で初めて缶商品で投入するなど、今後のアジアでのRTD戦略における重要な取り組みとなります。
この商品の発売により、RTD市場に「本格派」カクテルのジャンルを新たに築いていきたいと考えています。
(注1)2010年1月‐12月 IWSR の販売数量・販売金額によるもの。 (注2)Ready to Drink の略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料の総称。

商品名 バカルディ
モヒート
バカルディ
キューバ リブレ
 
パッケージ 350ml缶
区分 リキュール(発泡性)①
発売日・地域 2012年4月25日(水)、全国
原材料 ラム、糖類、酸味料、香料、
酸化防止剤(ローズマリー抽出物)、
黄色4号、青色1号
ラム、糖類、カラメル色素、
香料、酸味料
アルコール分 6%
参考小売価格 189円(消費税抜き)
※参考小売価格は小売店様の自主的な販売価格を拘束するものではありません。
販売計画 235千函
(350ml×24本換算)
185千函
(350ml×24本換算)

バカルディ社について

非上場としては世界最大の規模を誇るスピリッツカンパニー。
取扱商品は 200 を超え、多くの受賞歴をもつ世界 No.1(注3)ラム「バカルディ」、スピリッツ市場で急成長を遂げたプレミアムジンブランド「ボンベイ・サファイア」、アメリカで最も売れているスタンダードスコッチ「デュワーズ」、スーパー・プレミアム・ウォッカ市場の牽引役となった「グレイグース」、ほか、ヴェルモットのカテゴリーをリードし続ける「マルティーニ」(ヴェルモット、スパークリングワイン)、プレミアムテキーラのカテゴリーでメキシコ No.1(注3)の販売量を誇る「カサドレス」、急成長を遂げたスピリッツのひとつである「エリストフ」など数多くのスピリッツブランドで知られています。 1862 年 2 月 4 日に創業し、今年 150 周年を迎えるバカルディ社は、7 世代にわたりバカルディ家によって引き継がれてきました。現在は全世界で 6000 名の従業員を抱え、4 大陸 16 地域で 27 か所の生産拠点を持ち、150 を超える国で販売されています。
http://www.bacardilimited.com
BACARDI AND THE BAT DEVICE ARE TRADEMARKS OF BACARDI & COMPANY LIMITED
(注3)2010年1月‐12月 IWSR の販売数量・販売金額によるもの

バカルディ ジャパン社について

非上場としては世界最大の規模を誇るスピリッツカンパニー。 バカルディ社の 100%子会社として日本市場で、バカルディ社所有ブランドの輸入、マーケティング活動を行っています。
2011年 10月よりサッポロビール社との業務提携をスタートしました。