お知らせ

2012.7.31

「バカルディ クラシックカクテルズ モヒート」
年内計画の3倍、6万ケースに上方修正
~ 年間計画2万ケースを達成!今年の夏は、“モヒート”ブーム到来の予兆?! ~

サッポロビール(株)は、今年4月13日に業務用市場で発売した、「バカルディ クラシックカクテルズ モヒート」の売上げが好調につき、当初計画の2万ケース(700ml×6本換算)を今月上旬に達成し、年間計画を3倍の6万ケースに上方修正します。
この商品は、「バカルディ」ラムに、ライムやミントのフレーバーをミックスしたモヒートリキュールで、ソーダで割るだけで本格的なモヒートを簡単に作ることができるため、これまでモヒートをメニューに入れられなかった居酒屋を中心に飲食店で取り扱いが増えています。取り扱い店舗数も、当初の計画である5,000店を早々に突破し、既に12,000店となりました。
また、気軽に本格派のモヒートを楽しんでいただけるシチュエーションが増えたことで、モヒートの認知度が高まり、マザーブランドである「バカルディ」ラムも上期前年比127%と好調に推移しています。
当社は、この商品と、ご家庭でも気軽にモヒートを楽しめる缶商品との両輪でモヒートを盛り上げていきたいと考えています。

■情報修正
1.上方修正函数 6万ケース(700ml×6本換算)
※当初計画は2万ケース。

■商品について
1.商品名 バカルディ クラシックカクテルズ モヒート
2.パッケージ 700ml瓶
3.区分 リキュール
4.発売日・地域 2012年4月13日(金)、全国
5.原材料 ラム、糖類、酸味料、香料、乳化剤、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)、
  着色料(黄色4号、青色1号)
6.アルコール分 18%
7.参考小売価格 1,200円(税抜き)
8.中味特長 世界中で一番飲まれている「バカルディ」ラムとライムやミントのフレーバー
  をミックスした、モヒートならではのさわやかな酸味とほのかな甘み。

バカルディラムについて

コウモリのマークをロゴに使用したスピリッツ「バカルディ」は多くのバーテンダーから絶大な信頼を得ている世界No.1ラム(注1)です。19世紀後半の創立以来、スムーズなフレーバーが愛され、モヒート、キューバ リブレ、ダイキリなど様々なトロピカルカクテルの誕生に寄与してきました。品質にこだわった 「バカルディ」ラムは、現在、世界中でラムのスタンダードとなっています。