お知らせ

2013.1.21

「バカルディ マンゴーモヒート」数量限定発売
~ 好評の「バカルディ モヒート」から人気の“フルーツモヒート 第2弾”登場 ~

世界販売量No.1(注1)ラムブランド「バカルディ」を取り扱うバカルディジャパン(株)は、サッポロビール(株)とバカルディラムを使用した本格的カクテルRTD(注2)「バカルディ マンゴーモヒート」を2013年3月13日(水)に数量限定で発売します。
フルーツモヒートは、バーやクラブで楽しまれている本格的なカクテルであり、当商品は、2012年10月に限定発売した「アップルモヒート」に続く “フルーツモヒート 第2弾”となります。ミントのすっきりした風味のモヒートに、人気の果物マンゴーのフレーバーを加えた甘く華やかな香りが広がるモヒートをお楽しみ頂けます。
バカルディ モヒートは、ラムとミントの爽やかな味わいに加え、「フローズンモヒート」「フルーツモヒート」「ホットモヒート」など多様性のある飲み方が注目のカクテルとして多くのお客様に受け入れられ、飲食店をはじめ家庭用市場でも認知度が拡大しており、ポストハイボールとして注目されています。
当社は、同日にRTS(注3)商品である「バカルディ クラシックカクテルズ モヒート」もリニューアル発売し、家庭用・業務用の両面で積極的に「バカルディ モヒート」のマーケティングを展開していきます

(注1)2011年1月‐12月IWSRの販売数量・販売金額によるもの。
(注2)Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料の総称。
(注3)Ready to Serveの略。ソーダなどで割るだけでカクテルがつくれるリキュール。

1.商品名 バカルディ マンゴーモヒート
2.パッケージ 350ml缶
3.区分 リキュール(発泡性)①
4.発売日 2013年3月13日(水)、数量限定
5.原材料 ラム、糖類、酸味料、香料、酸化防止剤(ローズマリー抽出物)、黄色4号、赤色40号
6.アルコール分 6%
7.参考小売価格 189円(税抜き)
8.中味特徴 マンゴーフレーバーとミントのすっきりとした風味に爽やかな甘みが特長のカクテル
7.販売計画 84,000ケース(250ml×24本換算)

バカルディラムについて

コウモリのマークをロゴに使用したスピリッツ「バカルディ」は多くのバーテンダーから絶大な信頼を得ている世界No.1ラム(注1)です。19世紀後半の創立以来、スムーズなフレーバーが愛され、モヒート、キューバ リブレ、ピニャコラーダ、ダイキリなど様々なカクテルの誕生に寄与してきました。品質にこだわった「バカルディ」ラムは、現在、世界中でラムのスタンダードとなっています。