お知らせ

2015.10.14

「バカルディ モヒート<ストロング>ボトル」新発売
~好評のバカルディRTDボトルから初の高アルコール商品が登場~

サッポロビール(株)は、世界販売金額No.1(注1)の「バカルディ ラム」を使用したRTD(注2)
「バカルディ モヒート<ストロング>ボトル」を2015年12月8日(火)より全国で新発売します。
本商品は、2012年の発売以降、ご好評いただいている「バカルディ モヒート」をベースにアルコール度数を9%にまで高めたバカルディ ボトル初のストロング系商品です。甘みを程よく抑えながらも(注3)、「バカルディ」が持つラム本来の甘さとコクを感じることができる味わいは、より食事に合わせた楽しみ方ができる仕様となっています。
世界No.1ラム「バカルディ」が提案する新しい味わいをお楽しみください。

(注1)2013年IWSR社調べ
(注2)Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料の総称。
(注3)バカルディ モヒート RTDボトル比 約30%減

1.商品名
バカルディ モヒート<ストロング>ボトル(RTD)
2.パッケージ
275ml瓶
3.品目
リキュール(発泡性)①
4.発売日、地域
2015年12月 8日
5.原材料
ラム、糖類、ライム果汁、酸味料、香料
酸化防止剤(ローズマリー抽出物)
6.アルコール分
9%
7.中身特徴
ラムにミントとライムの爽やかなフレーバーのモヒートカクテル。
甘さを抑えラム感をアップし、バカルディ スペリオールの味わいをしっかりと感じていただける味わいとなっています。
ライム果汁使用。人工甘味料、合成着色料不使用。
8.参考小売価格
(税抜)230円
9. 販売計画
3万3千ケース(250ml×24本換算)
(本年12月目標数量)