お知らせ

2013.9.10

バカルディ オークハートを体感する「オークハート チャレンジ」を開催
~世界で飛躍的に売り上げを伸ばすスパイスドラム「オークハート」の発売を記念~

バカルディ ジャパン株式会社(代表取締役社長 皆川昌三)が輸入しサッポロビール株式会社(代表取締役 尾賀真城)が販売する「バカルディ オークハート」は9月4日からの日本での新発売を記念して、9月6日から渋谷のSOUND MUSEUM「VISION」のスペースギャラリーにて、ブランドを体感できるイベント「バカルディ オークハート チャレンジ」を実施します。

「バカルディ オークハート」は、バーテンダーから絶大な信頼を得ている*世界No.1ラム「バカルディ」をベースに、天然スパイスを漬け込んだ、*世界で飛躍的に売上を伸ばしているスパイスドラムです。日本での発売を記念して、「VISION」内スペースギャラリーでは「バカルディ オークハート」の動画放映やオーク樽や巨大エンブレム等の展示、バカルディガールとともに楽しむオークハートショット ルーレット、アームレスリング等の「バカルディ オークハート チャレンジ」を開催し、勝者には「バカルディ オークハート」が振舞われます。

今回、「バカルディ オークハート チャレンジ」を行うSOUND MUSEUM「VISION」は、渋谷・道玄坂中央に位置し、100人以上収容の巨大なスペースで、音楽シーンをリードするアーティスト達の刺激的な共演が楽しめる空間です。
こちらのスペースギャラリーは9月27日まで展開しており、毎週金曜日に「バカルディ オークハート チャレンジ」が予定されています。また、10月以降は全国のクラブにて「オークハート チャレンジ」を展開予定です。

【バカルディ オークハート チャレンジ 開催スケジュール】
日時:9月13日(金)、20日(金)、27日(金)22:00~
会場:SOUND MUSEUM VISION(東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビルB1F)

*IWSR2012年調べ
*世界販売量2011年38万ケース、2012年70万ケース、2013年見込み95万ケース(9L換算)

提供される「バカルディ オークハート」を手に盛り上がる来場者の様子

バカルディ オークハート

「バカルディ オークハート」は、オーク樽熟成をさせたバカルディのラムをベースにシナモン、ナツメグ、蜂蜜、メープル、バニラなどのスパイスを漬け込んだスパイスドラムです。雑味のない複雑な味わいと熟成感のある長い余韻を楽しめるのが、この商品の特長です。ショットやオンザロックの他、コーラやクランベリー ジュースを混ぜたカクテルでも楽しめます。