お知らせ

2015.03.03

エルダーフラワーを使った日本初上陸のリキュール“サンジェルマン”が初登場
Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO「Cocktail Runway Vol.5」
ー デザイナーが自身のブランドをオリジナルカクテルで表現 ー
2015年3月12日(木)~22(日)
渋谷ヒカリエ 「Cafe&Grill SIZZLe GAZZLe」、メルセデス・ベンツ コネクション「UPSTAIRS」にて

バカルディ ジャパン(代表取締役社長 皆川 昌三)が輸入し、サッポロビール株式会社(代表取締役社長 尾賀 真城)が販売する世界No.1 *イタリアン スパークリングワイン& ヴェルモット ブランド「マルティーニ」、および日本初上陸 のエルダーフラワーのリキュール「サンジェルマン」は 、 「渋谷ヒカリエ」を中心に開催される国内最大級のファッションの祭典 「Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO」(以下、MBFWT)の開催に合わせ、 ブランドのイメージに合わせた カクテルコレクションを渋谷ヒカリエで展開します。

*2013年IWSR社調べ

■次のシーズントレンドが生まれる国内最大級のファッションの祭典

“ファッション・ウィーク” とは、年2回、世界のファッション都市で開催されているファッションの祭典で、ファッション・ショーや 展示会で発表される最新コレクションから、次のシーズンのトレンドが生まれています。世界のファッション・ウィークの中でも、 歴史性、話題性から情報発信力が大きい、パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で行われるものは、 「5大ファッション・ウィーク」と総称され、大きな影響力を持っています。その中で、東京で開催されるMBFWTは、トレンド の発信地・渋谷のランドマークである渋谷ヒカリエから、日本の最新クリエーションを発信することを目的としています。

■ブランドイメージを表現した期間限定のオリジナルカクテルが登場。MBFWTのPOP UP BAR展開も。

今回で5回目となる「MBFWT Designers’ Cocktail Runway vol.5」。
MBFWT 2015-16 A/W に参加する「YUMA KOSHINO」「CHIRISTIAN DADA」「WHIZ LIMITED」 「HANAE MORI designed by Yu Amatsu」のデザイナーが「マルティーニ」とCocktail Runway初登場となる 「サンジェルマン」など、バカルディ ブランドを使用したオリジナルカクテルをプロデュース。
自身のブランドイメージを合わせた公式オリジナルカクテルをバーテンダーと創り上げています。カクテルは3月12日から 22日までの11日間の期間限定で、渋谷ヒカリエ7F「Cafe&Grill SIZZLe GAZZLe」、およびメルセデス・ベンツ コネクション「UPSTAIRS」にてご提供いたします。「Cafe&Grill SIZZLe GAZZLe」は、期間中、MBFWTのPOP UP BARとして、ブランドのランウェイ映像の放映や、オリジナルランチョンマットの提供を行います。
また、抽選で参加ブランドのノベルティグッズが当たるプレゼント企画も実施されます。

MBFWT Designers' Cocktail Runway Vol.5

■販売期間
2015年3月12日(木)~22日(日)
■時間
渋谷ヒカリエ (11:00~23:30 / 日曜日のみ23:00)
メルセデス・ベンツ コネクション (11:00-24:00)
■販売メニュー
渋谷ヒカリエ内7F 「Cafe&Grill SIZZLe GAZZLe」
メルセデス・ベンツ コネクション「UPSTAIRS」
■参加ブランド
YUMA KOSHINO
CHIRISTIAN DADA
WHIZ LIMITED
HANAE MORI designed by Yu Amatsu
MBFWT オフィシャルカクテル

カクテルおよび参加ブランド

■カクテル名:MBFWTオフィシャルカクテル
(サンジェルマン カクテル)

可愛らしい白い花を咲かせるエルダー フラワーのリキュール、サンジェルマンを 使用し、今回のMBFWTのテーマであ る“ピュアホワイト”の世界を表現。 ほのかな甘みとレモンの酸味があわさっ た爽やかなカクテル。ミニピッチャーでの ご提供。

■カクテル名:Metropolitan Nomad

都会と自然、過去と現在等“相反 するものの融合”のコンセプトに 合わせ、白と黒が融合したグレーの 色合いを表現。 ヴェルモットのほのかな甘みとミルク、 アーモンドのフレバーが好相性。

ブランド名: YUMA KOSHINO

■カクテル名:New York – Fusion & Coexistence

都会的なシャープさをもつ遊牧民 “ノマド チェロキー”のテーマにあわせた、 ナチュラルな白のカクテル。 ヴェルモットとパイナップルの甘酸っぱさを ミルクが調和したどこか懐かしい味わい。

ブランド名: HANAE MORI

■カクテル名:TWILIGHT

ブランドカラーの鮮やかなオレンジを カクテルで表現。爽やかな中に ブラックペッパーの辛みが味を 引き締める。

■カクテル名:Valentine

フレンチとアメリカが融合した70年代 のロックなイメージというところから アメリカを代表するバーボンに、 フランスらしさのあるトリュフオイルで 香りづけ。マルティーニロッソの赤で 情熱的に。

ブランド名: CHRISTIAN DADA

Cocktail design by Kunihiro Ichimori (BAR RAGE)

【参考】

【マルティーニ】

1863年創業のワイン、ヴェルモット、リキュールカンパニー。1993年にバカルディグループと合併し、世界 中にネットワークをもつ多国籍企業として成長。ヴェルモットで圧倒的なシェアでNo.1ブランドであり、イタリア 産スパークリングワインでも世界No.1の売り上げを誇ります。その品質は高く評価され、各国の王室や団体 より、数々の賞やメダルを受賞しています。

【サン・ジェルマン エルダーフラワー リキュール】

100%手摘みした天然のエルダーフラワーに加え、トロピカルフルーツやグレープフルーツ、洋ナシなどの上 品な甘さが広がる、親しみやすくユニークなスーパープレミアムフレンチリキュールです。パッケージには、アー ル・デコ時代の芸術品を彷彿させるビンテージ感あふれるプレミアムボトルを使用、エナメル加工されたキャッ プやエルダーフラワーを収穫した時期を表記するなど、誇り高きフランスの職人のこだわりが詰まっています。